top of page

「ひと休み」

更新日:2月17日


#無人化設備 #ロボット設備










コロナに対する全国の「非常事態宣言」が解除され、ほっと一息という

感じです。

思い起こせば、2月半ば頃から自主規制の中で、約3ヶ月半。。

ジムにも行けず、私の心と体はもう限界となり、甘い誘惑に負け続けている

今日この頃でした。元来持っている強い精神力に立ちはだかったのは、

「シャトレーゼ」でした。ケーキ、洋菓子、和菓子、アイス、チョコ。。

品揃えが豊富でなおかつ安い!!懐にも優しいのです!

こんなに優しくされるのは久しぶりで舞い上がってしまいました。

私が嬉しそうに大量のスイーツを持ち帰ると、何と、「1日1個」という

厳しい規制を掛ける方がいらっしゃいました。優しさがあふれてます。。


こんな思いも今月からは少しずつ改善され、「ジム解禁」「外食解禁」

「ショッピング解禁」等、一休み出来そうです。

みなさん、こんにちは。甘いものも辛いものも優しさも大好きなIGAです。

みなさんは、この一休み出来るタイミングで何を優先して気分転換

しますか?

私の優先は、まずは「ジムのスタジオプログラム」で体力作りです。

不安を感じながらではありますが、とにかく体調を戻さない事には何を

やるにも気力が湧いてきません。湧いてくるのはおなか周りだけ(笑)


もちろん「コロナ対策」には十分に気を配り、引き続き「マナーを守って」

という事は当然ではありますが。

ところで最近はめっきり昼が長くなってきました。週末、夕方のお風呂が

未だ明るい内に入れるのは、気分転換の一つとして幸せを感じています。

何でもないような事が本当に幸せなんだと感じる瞬間です!

(※どこかで聴いたような。。)

ただ、どうしてお風呂に入ると「はあ~~!」と声が出るのでしょうか?

鳩がどうして前後に首を振って歩くのか?と同じくらい不思議です。。


これから梅雨入りしジメジメ天気が続きますが、普段の生活にちょっとした

喜びを感じながら、コロナに負けず頑張りましょう!


それではみなさま、今月もくれぐれもご安全に!


平和な世の中が永遠に続きますように。。。

#無人化設備 #ロボット設備









#無人化設備

#ロボット設備

最新記事

すべて表示

セミの声が遠ざかり、スズムシの心地良い音色が聞こえてくるようになりました。 暑さも和らぎ始め、涼しい風が吹き抜けます。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 秋は自分磨きに適していて、ワクワクする季節です。 前回は「スマートファクトリーを進めて行くには?」というテーマで考え、 全体的な流れを整理しましたが、今回は具体的に順を追って見て行きたいと思います。 『スマートファクトリーを進めるには?

暑い季節になりました。テレビでは熱中症のニュースが流れているのをよく見ます。 毎年何人かの人達が病院に搬送されています。監督者としては皆の健康を守る為に、 発生に至る原因や傾向を分析して対策を打たなければと思います。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 仕事が充実しているとプライベートも充実するなーとつくづく実感しています。 今回はスマートファクトリーを進めて行くには?というテーマで考えた

  • 無人化設備
  • ロボット設備

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page