top of page

「明るく、楽しく、朗らかに。。」

更新日:2月17日


#無人化設備 #ロボット設備







未だに「コロナウィルス」が猛威を振るっている今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

例年であればこの時期は楽しい話題で溢れかえってます!

期待と希望の新生活を迎える「入学式」「入社式」、花も団子も楽しめる「桜まつり」、

色んなスポーツの開幕「プロ野球」「メジャーリーグ」「サッカー」、他にも様々な行事で盛り上がっている時期です。。


そんな明るい話題満載の時期に、新型コロナウィルスの影響で国内はおろか全世界に様々な暗いニュースが流れ、心苦しい限りです!


そこで私なりに、少しでも自分の気持ちを高める工夫を考えてみました。

1.運動不足解消のために、エレベーターやエスカレーターを使わず、楽しく 歩いて階段を昇り降りする。

2.いつもより少しだけ高いワインを買って、自己満足感を高める。

3.モノトーンが多い服装を、少しだけ明るめのものを取り入れる。

4.整理整頓が出来ていない自分の部屋を、この時期に綺麗にしてみる。 

※特に雑誌類は5山位積まれ、お互い高さを競っている状態。。  

 いつ崩れてもおかしくない。。(汗)

5.人生100年時代、これから自分のやりたい事リストを作成し、楽しい 将来に備える。


皆さんは何か気分転換の工夫されてますか?

決してやけ食いややけ酒に走らず、健康的で楽しいアイデアが良いですね。


そういえば今日は「エイプリルフール」。

「コロナ菌が全世界から突然消滅した!!」という嘘が、真実になる事を期待したいです。

エイプリルフールにはいくつかのルールがあります。

・嘘をついていいのは午前中だけ

・午後にはネタバラシをしなければならない

・人を傷つける嘘はだめ

「コロナ菌」がらみのデマや悪質商売が無くなり、明るい「エイプリルフール」になれば良いですね。

こういう時期だからこそ、空元気でも「明るく、楽しく、朗らかに!」で福を招き入れましょう!!


それでは皆様、今月もどうぞご安全に。

#無人化設備 #ロボット設備











#無人化設備

#ロボット設備

最新記事

すべて表示

セミの声が遠ざかり、スズムシの心地良い音色が聞こえてくるようになりました。 暑さも和らぎ始め、涼しい風が吹き抜けます。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 秋は自分磨きに適していて、ワクワクする季節です。 前回は「スマートファクトリーを進めて行くには?」というテーマで考え、 全体的な流れを整理しましたが、今回は具体的に順を追って見て行きたいと思います。 『スマートファクトリーを進めるには?

暑い季節になりました。テレビでは熱中症のニュースが流れているのをよく見ます。 毎年何人かの人達が病院に搬送されています。監督者としては皆の健康を守る為に、 発生に至る原因や傾向を分析して対策を打たなければと思います。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 仕事が充実しているとプライベートも充実するなーとつくづく実感しています。 今回はスマートファクトリーを進めて行くには?というテーマで考えた

  • 無人化設備
  • ロボット設備

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page