top of page

「秋の虫」

更新日:2月17日


#無人化設備 #ロボット設備











今週も「酷暑日」が連日続いている名古屋ですが、早いものでもう9月です。

みなさん、こんにちは。今日、中津川の「すや」に、早速「栗きんとん」を

買いに走るIGAです。「栗きんとん」の季節、いいですね~!

子供の頃は9月というと、夏が終わり秋に移り変わるイメージが強かった

のですが、ここ数年、9月はまだまだ残暑が強く、蝉さえ鳴いています。

但、ここ最近は夜になると虫の鳴き声もかすかに聞こえてきており、

昼は「蝉」、夜は「秋の虫」が活躍する何とも不思議な時期です。

皆さんは「秋の虫の鳴き方」をどれくらいご存知でしょうか?

「チンチロ チンチロ チンチロリン」は松虫、「リーンリーン」は鈴虫、

「キリキリキリキリ」はコオロギ、「ガチャガチャ」はクツワ虫。

では「ガヤガヤガヤガヤ」は何でしょう?

。。。。。はい、正解です。想像通りです。

お叱りを受ける前に別の話題を。。

9月は意外と「花火大会」が多いのに気づきました。

九州花火大会、諏訪湖全国新作花火競技大会、美川伝統手筒花火、

宮崎一ツ瀬川花火大会、釧路大漁どんぱく花火大会等々。

去りゆく夏は寂しさが残りますが、爆音と共に空いっぱいに広がる

花火を精一杯楽しむのは良いものです。

※個人的には来週、未だ「ビアガーデン」を楽しんできます!

まだまだ残暑厳しい時期です。みなさんもそれぞれに気分転換の

時間を大切にしながら、今月もどうぞ「ご安全に!」。

#無人化設備 #ロボット設備











#無人化設備

#ロボット設備

最新記事

すべて表示

セミの声が遠ざかり、スズムシの心地良い音色が聞こえてくるようになりました。 暑さも和らぎ始め、涼しい風が吹き抜けます。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 秋は自分磨きに適していて、ワクワクする季節です。 前回は「スマートファクトリーを進めて行くには?」というテーマで考え、 全体的な流れを整理しましたが、今回は具体的に順を追って見て行きたいと思います。 『スマートファクトリーを進めるには?

暑い季節になりました。テレビでは熱中症のニュースが流れているのをよく見ます。 毎年何人かの人達が病院に搬送されています。監督者としては皆の健康を守る為に、 発生に至る原因や傾向を分析して対策を打たなければと思います。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 仕事が充実しているとプライベートも充実するなーとつくづく実感しています。 今回はスマートファクトリーを進めて行くには?というテーマで考えた

  • 無人化設備
  • ロボット設備

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page