top of page

「今年は大掃除頑張るぞ!」

更新日:2023年2月17日


#無人化設備 #ロボット設備







つい先日新年のあいさつをしたと思ったら、もう年末の挨拶。。。

本当に年々時間の経つのが早くなってきます。皆さんは如何でしょうか?


こんにちは。会社の増築部は日当たりが良く、今でも冷房を入れる日がある

IGAです!但、私が入れるのではなく、若者が入れている時に、ひそかに

電気座布団のスイッチをONにしてますが。。。


12月は「師走」。1年の汚れを落とす「すす払い」や「大掃除」がニュースに

なる時期です。TVでその類のニュースが流れるたびに、厳しい視線を

感じるのは私だけでしょうか。。「今年こそ窓ふき、網戸掃除やってね!」と

いう大きな独り言にも微妙な反応になってしまいます。。。

ようし、今年はしっかり手伝ってみんなで笑顔になろう!


それにしても今年は「ハロウィーン」も「ブラックフライデー」も盛り上がりに

欠けましたね。。コロナの影響がこれほど全世界に広がるとは本当に

恐ろしいものです!早く通常の生活に戻って、来年はきっと「倍返しだ!」

と大騒ぎしたいものです。


例年とあまり変わらず全国的に行われているのが「イルミネーション」ですね。

「六本木」「東京タワー」「東京丸の内」「横浜みなとみらい21」「ハウステンボス」

「神戸ルミナリエ」「なばなの里」「讃岐まんのう公園」「大阪城庭園」

「札幌五稜郭タワー」等々。少しでも希望の明かりが皆の気持ちを明るく

出来るといいですね。私も名古屋駅の大きなクリスマスツリーで出張帰りの

心を癒されています。

皆さんの地元ではどの様なイルミネーションが開催されているでしょうか。


これから年末年始を迎えるにあたり、運動不足で体調を崩しそうになる

時には、自ら率先して自宅の大掃除を手伝えば、「運動不足解消」

「腹ペコで食事も美味しく」幸せに年越しが出来るはずです。

今年は名誉挽回の願ってもないチャンス。世のお父さん方、頑張って

大掃除に励みましょう!


それでは皆様、今年も今月が最後です。気持ちを込めて~、「ご安全に--!」

※今年も本当に実り多き幸せな一年でした。皆様に感謝感謝です。

#無人化設備 #ロボット設備


  • 無人化設備
  • ロボット設備

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page