top of page

「知恵とバランス」

更新日:2023年2月17日


#無人化設備 #ロボット設備







先週今週と雨模様が多く、ジメッとした気候が続いていますが、皆さんは熱中症対策どうしていますか?

私は「気合と根性で乗り切っています!」というのは10年前までの話で、最近では少しだけ頭も使う様になり、夜寝る時は26度設定の冷房を付けながら冬布団をしっかりと掛けて快眠の毎日です。


みなさんこんにちは。夏大好き人間のIGAです!

何といっても、熱中症対策はぐっすり快眠が第一です。それに加え最近では様々なアイデア商品が出てきています。

「冷却Tシャツ」「冷却リュック」「ネッククーラー」「塩熱サプリ」「冷感タオル・マスク」「冷却ベスト」「頭ひんやりパット」「空調服」等々。

我社も現場仕事が多く、これからの季節アイデアグッズを上手く使いながらしっかりと乗り切りたいものです!


そんな中、政府の緊急事態宣言が解除されたこともあり、出張に出向く機会が増えてきました。新幹線の乗客はビジネスに関係した人が多く見受けられ、旅行客や海外の方は未だ未だという状況です。名古屋では例年この時期、「大相撲名古屋場所」に向けてお相撲さんが瓶付け油の香りと共にやってくるのですが、今年はコロナの影響で東京で開かれることになり、名古屋駅のホームで出会う事もなく、寂しさは感じます。。


但、8月からは「Go Toキャンペーン」も始まりそうだし、不安を抱きつつも個人的にはワクワク感もあります。

旅行・外食・レジャー・スポーツ。。

少しでも当たり前の日常が早く戻ってくることを祈っています。。

「知恵とバランス」で、活気ある素晴らしい日々を取り戻しましょう!


大好きな7月。真夏のギラギラした太陽ももうすぐそこまで来ています。


コロナに負けず、暑さを楽しんで、今月もどうぞご安全に!


#無人化設備 #ロボット設備








  • 無人化設備
  • ロボット設備

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page