top of page
  • cosmo

『有難し』

更新日:2023年2月17日


#無人化設備 #ロボット設備

朝晩の温度差が大きく気を抜いていると、うっかり風邪を引いてしまいそうな季節になってきました。

コロナの感染拡大が広がる中、より一層体調管理に気を付けたいと思います。

技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。

「当たり前の反対語はありがとう」という言葉が好きです。

最近よく感じる事ですが、地震・豪雨・火山の噴火など自然災害が多いですね。

コロナもその一つですが、想定以上の自然の驚異が襲ってきています。

今月3月は大震災が発生したことにより、毎年防災意識が高まる時期でもあります。

万が一の時のために非常食や水の準備、避難経路の確認も改めて行いたいと思います。

未来に対して必要以上に不安になる事は無くて良いと思いますが、

「何か起こった時にはこうしよう」という自分自身の心の準備をしておく事が大切だと思います。

仕事でも同じ事が言えますね。危機管理が出来ていると、起こり得る事の想定を

自分の頭の中でしておくので、そもそも失敗も減りますしトラブル対処のスピードUPも

図れます。私自身も仕事において「こうなるのだけは避けたいなー」というケースを

考えておいて、何かあっても「ここまでにならなくて良かったー」といった対応をしています。

上手く進んでいる事を当たり前と思わずに、周りの人の協力や努力によって

成り立っているという感謝の気持ちを常に持ちながら、仕事にあたっています。

我々コスモ技研は難易度が高く、開発要素が多い仕事をしています。

そんな仕事の中では、多くの悩みや壁がありますが、「仕事がある事」

「仕事を通じて成長できている事」「仕事によってお客様のお役に立てている事」等、

『有難い』と思いながら、日々奮闘しています。

それでは今月も「ご安全に!!!」


#無人化設備 #ロボット設備


  • 無人化設備
  • ロボット設備

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page